投稿日:2023年4月18日

20年が限度!耐用年数を過ぎたキュービクルで起こる損失とは?

こんにちは!
有限会社東伸電工です。
弊社では、電気工事・電気設備工事を承っており、御殿場市や沼津市など静岡県東部、神奈川県の各地で活動しております。
キュービクルは、法律で10年~15年と耐用年数が決められており、実用耐用年数はそれより5年ほど長くなっていますが、それでも20年が限度です。
耐用年数を超えた古いキュービクルを使い続けることで、どのような損失が生じるのでしょうか?
今回は、「20年が限度!耐用年数を過ぎたキュービクルで起こる損失とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

電力

電球
キュービクルは年々進化しています。
JIS規格の基準値も数年に一度引き上げられており、キュービクルでのエネルギー変換ロスは1999年のJIS規格に比べておよそ40%の削減に成功しました。
従って、古いキュービクルを使い続けることで、最新のキュービクルを使うよりも大幅に電力の返還ロスが起こります。

電気代

古い老朽化したキュービクルと最新式のキュービクルで、変換効率やそれに伴うエネルギーの変換ロスを比較してみると、キュービクルが老朽化するに連れ、故障率が上がります。
最新のキュービクルに交換することで、不要なロスを防げます。
それにより、電気代の削減、つまりは経費の削減が可能です。
キュービクルを設置している企業様で契約電力の削減ができれば、一般家庭とは違い、たとえ少ない契約数の削減であっても、大きなコストダウンにつながることは明白です。

電気工事はお任せください

ハートとお問い合わせマーク
発変電設備工事や高圧電気設備工事、住宅や店舗、工場などの電気設備工事、エアコン工事やTVのアンテナ取り付け工事など各種電気工事なら、ぜひ有限会社東伸電工にお任せください。
豊富な経験を生かした丁寧で高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社東伸電工で電気工事士として働きませんか?
経験、未経験は問いません。
電気工事の技術を身につけたいという若手未経験者も歓迎です。
第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は優遇いたしますので、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集

有限会社東伸電工では、電気工事・電気設備工事に関する協力会社様を募集しております。
仕事の幅を広げたい、更なる業績アップを狙いたいとお考えの企業様は、ぜひこの機会にご検討ください。
電気工事や電気設備工事を通じて社会に貢献し、電気工事業界の明るい未来を目指しましょう!
まずはお気軽にご連絡ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

キュービクルに関する施工はぜひ弊社にお任せを

キュービクルに関する施工はぜひ弊社にお任…

静岡県御殿場市の「有限会社東伸電工」では、キュービクルの新設工事・増設工事のご依頼を受け付け中です! …

キュービクルの構成について解説!

キュービクルの構成について解説!

キュービクル更新工事や受変電設備などの電気設備工事を承っている有限会社東伸電工です。 今回は、キュー …

より長く、より省エネに!LED照明の魅力とは?

より長く、より省エネに!LED照明の魅力…

御殿場市・沼津市などで活動する「有限会社東伸電工」は、照明まわりの工事やエアコン工事などさまざまなご …

お問い合わせ  ご依頼の流れ