投稿日:2022年11月2日

オフィスの電気工事で注意すべきポイントとは?

んにちは!
静岡県御殿場市に拠点を置き、沼津市エリアや静岡県東部を中心に活動している有限会社東伸電工です。
弊社は、一般住宅から店舗やオフィス、エアコン工事・コンセント増設工事・配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
「オフィスの電気工事で注意すべきことってどのようなことがあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、「オフィスの電気工事で注意すべきポイントとは?」をテーマに設定し、ご解説いたします。
ぜひ参考にしてみてください。

1.電源の場所

コンセント
オフィスの電気工事においては、電源の場所が非常に重要です。
なぜなら、電源の場所によって接続できる機器の数や場所が異なるためです。
例えば、パソコンを複数台設置することを考えた場合に、大量にコンセントが必要になりますよね。
もちろん、延長コードで対応することも可能ですが、できることなら壁にあるコンセントから電気を供給した方が安心して利用できるでしょう。
新築・居抜き限らず、オフィスを新調する場合はコンセントの場所と数を確認しておくことが重要です。

2.消費電力

オフィスの電気工事においては、消費電力についても検討しておかなければなりません。
一般家庭の消費電力をイメージする方もいるかもしれませんが、実際のところ、ビジネスでは多くの電力を消費します。
場合によっては、一般家庭の100Vではなく、200Vに対応している業務用機器も存在します。
そういった機器を利用する場合は、消費電力についても事前に知っておく必要があるでしょう。

電気工事は弊社お任せください!

作業着の上に見積書と電卓と家の模型
弊社では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
コンセントの増設やエアコンの設置、照明の取り替えなど電気工事に関連することであれば、幅広く対応できます!
また、配線の設置計画についてもお客様のお悩みに寄り添い、丁寧に対応させていただきますので、ご安心ください。
事前のご相談やお見積もりも無料で承ります。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、電気設備工事などのご依頼を積極的に受け付け中です! 電気設 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社東伸電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

電気設備工事といえば有限会社東伸電工!

電気設備工事といえば有限会社東伸電工!

有限会社東伸電工は、静岡県御殿場市を拠点に、静岡県中部・東部・伊豆・神奈川県で電気設備工事を行なって …

お問い合わせ  ご依頼の流れ