投稿日:2022年11月17日

安心して任せられるスイッチ工事会社を選ぶには?

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を置き、沼津市エリアや静岡県東部を中心に活動している有限会社東伸電工です。
弊社は、一般住宅から店舗やオフィス、エアコン工事・コンセント増設工事・配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
「スイッチ工事を依頼したいけど、どのような会社に任せればいいのかな?」
このようなご不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、「安心して任せられるスイッチ工事会社を選ぶには?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ参考にしてみてください。

1.事前見積もりを出してもらう

電卓と数字
1つ目の方法は事前見積もりを出してもらうことです。
事前に現場の状況を見たり、ヒアリングしたりしながら見積もりを事前に出してくれる業者は安心して任せられるでしょう。
また、業者の中には時間が取れなくて電話やメールのやり取りで見積もりを出してくれる場合があります。
そういった場合でも、しっかりと現場の状況をヒアリングしたり、写真を求めてきたりするようなら適切な見積もりを出してくれる可能性が高いです。

2.自宅エリアに対応している業者を選ぶ

2つ目は、自宅エリアに対応している業者を選ぶことです。
どれだけ質の高い施工内容だとしても、自宅から遠い場所にある業者であれば、当然出張費がかさんでしまいます。
また、アフターフォローを依頼したい時にも、遠ければ迅速な対応を望むことはできません。
自宅から近い業者を選ぶことで、そういった不安もなくなるでしょう。

3.保有資格をチェックする

3つ目は資格をチェックすることです。
会社のホームページを確認し、保有している資格を確認することで安心して任せられるかどうかを判断できます。
例えば、「電気工事士」資格を取得しているかや「都道府県の許可書」を取得しているかなどが資格を確認する際の基準となります。

電気に関するご相談はぜひ弊社まで!

電卓の上に乗るフィギュア
ご家庭の電気工事は有限会社東伸電工へお任せください。
今回ご紹介したようなスイッチ工事はもちろん、コンセント増設やエアコン設置、TVアンテナ取付工事など、ご家庭の幅広い電気工事に対応しています。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社東伸電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットとは?

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットと…

静岡県御殿場市に拠点を構える「有限会社東伸電工」では、ただいま電気工事士を募集しています。 入社後は …

お問い合わせ  ご依頼の流れ