投稿日:2022年11月11日

エアコンの交換にベストなタイミングとは?

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構え、県内東部や沼津市、神奈川県などで活動している有限会社東伸電工です。
エアコン工事やコンセント増設工事、店舗・オフィスの配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
「エアコンを交換したいけど、ベストなタイミングってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、エアコンの交換に最適なタイミングと、新しいエアコンを長く使う方法についてご紹介いたします。

エアコン交換に最適なタイミングとは?

疑問を浮かべる男女
エアコンの平均寿命は10~13年と言われています。
また、メーカーが目安としている買い替え時期は7~8年ほどのことが多いです。
そのため、平均して考えてみると、8年ほどで買い替えを検討するのが良いでしょう。
ちなみに、エアコンを買い換える際は交換こそ費用がかかりますが、空気の循環効率がアップするため、電気代を大幅に削減できます。
事実、2010年に販売されたものと2020年に販売されたものを比べた場合、消費電力の差が7~10%程度にも及ぶと言われています。

新しいエアコンを長く使うためには?

新しいエアコンを買い換えるのであれば、長持ちさせたいところですよね。
エアコンを長持ちさせるにはどうすれば良いのでしょうか。
最もおすすめの方法は、定期的にエアコンクリーニングに出すことです。
エアコンを全て分解するクリーニングを依頼すると、1万5千円ほどの費用がかかりますが、電気代のことを考えると、そこまで大きな出費にはなりません。
電気代が高くなってきた、少し風が臭うなと感じたタイミングでクリーニングを依頼することをおすすめします。

エアコンの設置工事はお任せください!

正面から電卓を見せる人
エアコンの設置工事は有限会社東伸電工へお任せください。
お客様にご満足いただけるよう、経験豊富なスタッフが高品質な施工を実施いたします。
また、その他にも一般住宅のエアコン設置やコンセント増設、TVのアンテナ取付工事など幅広い電気工事に対応しており、ご依頼いただくことでお住まいのお悩みは一気に解消されるでしょう。
お見積もりは無料です。
ご用命の際は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

より長く、より省エネに!LED照明の魅力とは?

より長く、より省エネに!LED照明の魅力…

御殿場市・沼津市などで活動する「有限会社東伸電工」は、照明まわりの工事やエアコン工事などさまざまなご …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

静岡県御殿場市を拠点に活動する有限会社東伸電工では、ただいま電気工事士を募集しています。 今日は、今 …

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょ…

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけでは …

お問い合わせ  ご依頼の流れ