投稿日:2023年5月30日

アンテナ交換・設置工事をプロに任せるべき2つの理由

こんにちは!
電気工事・電気設備工事のエキスパートとして活動している有限会社東伸電工です。
弊社は静岡県御殿場市を拠点に、御殿場市や沼津市など静岡県東部、神奈川県各地の電気工事・電気設備工事を手掛けております。
TVのアンテナ取り付け工事は、弊社が行っている業務の一つです。
今回は、「アンテナ交換・設置工事をプロに任せるべき2つの理由」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

事故の危険性がある

安全第一
アンテナの設置を考えている、アンテナの設置場所を変更したいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
アンテナの設置場所を変更するにあたっては、位置を動かすだけだと軽く考え、自分自身で行おうとする方も中にはいらっしゃるかもしれません。
しかし、それは決しておすすめできることではありません。
テレビのアンテナなどは、一般的に屋根や外壁に設置されています。
そのため、高所での作業を伴うことがほとんどです。
無理に自分で作業をしようとすれば、転倒や転落などの事故につながる可能性もあり、大変危険です。
自分の身を守るためにも、アンテナ交換・設置工事はプロに任せるのが賢明な判断だといえます。

配線不備やミスが起こりやすい

アンテナの設置を行う際には、アンテナ本体を設置するだけでなく、アンテナケーブルの引き込み作業が伴います。
アンテナケーブルの引き込み作業で使用するケーブルの配線などに不備が生じたり、設置方法やアンテナの角度に誤りがあったりすれば、電波を正常に受信できず、テレビを視聴できません。
アンテナ交換・設置工事に精通した電気工事士であれば、アンテナの角度はもちろん、取り扱う配線についても熟知しています。
そのため、配線不備やミスが起こることもありません。
アンテナ交換・設置工事は、ぜひプロに任せましょう。

TVのアンテナ取り付け工事承ります

スーツの男性
TVのアンテナ取り付け工事なら、ぜひ有限会社東伸電工にお任せください。
確かな技術を持った電気工事士が、知識と経験を生かした高品質な施工を行います。
LED照明の導入をはじめ住宅配線・照明まわりの工事といった電気工事から、発変電設備工事やPAS取り付け、更新工事、キュービクル設置・更新工事といった電気設備工事まで対応しておりますので、電気に関するお困りごとは、有限会社東伸電工までお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフを募集中!

有限会社東伸電工では、電気工事士を募集中です。
経験を問わず募集していますので、電気工事に興味をお持ちの若手未経験者もぜひご応募ください。
即戦力として働いていただける経験者や第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方のご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社を探しています

電気工事・電気設備工事で協力関係を築ける企業様を募集しております。
会社の規模は問いません。
即戦力となってくださる一人親方様も大歓迎です!
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットとは?

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットと…

静岡県御殿場市に拠点を構える「有限会社東伸電工」では、ただいま電気工事士を募集しています。 入社後は …

キュービクルの構成について解説!

キュービクルの構成について解説!

キュービクル更新工事や受変電設備などの電気設備工事を承っている有限会社東伸電工です。 今回は、キュー …

コンセントがない!?そんなストレスを解消する方法を教えます

コンセントがない!?そんなストレスを解消…

電気工事やエアコン工事を承っている電気工事業者「有限会社東伸電工」です。 欲しい場所にコンセントがな …

お問い合わせ  ご依頼の流れ