投稿日:2023年5月27日

エアコン取り付けはプロに任せよう!自分で取り付ける3つのリスク

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を置き、電気工事・電気設備工事のエキスパートとして活動している有限会社東伸電工です。
御殿場市や沼津市など静岡県東部、神奈川県各地の電気工事・電気設備工事を承っております。
エアコンの取り付けを自分で行おうとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、エアコン取付工事はプロに任せたい工事の一つです。
今回は、「エアコン取り付けはプロに任せよう!自分で取り付ける3つのリスク」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

ガス漏れ

電気工事
エアコンを自分で取り付けようとする際に、最も注意が必要なのが、ガス漏れです。
エアコンの取り付けでは、「真空引き」という配管内の空気を抜く作業が非常に重要です。
真空引きが適切にできていなければ、冷媒ガスがうまく循環しないため、エアコンの効きが悪くなってしまいます。
自分でエアコンを取り付けたものの、ガス漏れが起こってしまえば、ガスを充填するために専門業者へ依頼しなければなりません。
そうなれば余計に手間や費用がかかってしまう可能性もあります。
エアコンの取り付けは初めから専門業者に依頼することがおすすめです。

保証がない

エアコンの取り付けを専門業者に依頼した際には、業者によっては数年の補償期間が設けられていることもあります。
しかし、自分でエアコンを取り付ける場合には、失敗したときの保証がありません。
エアコンは、決して安い買いものではありません。
せっかく購入したエアコンを自分で取り付けることで、故障させてしまうリスクもあるのです。
後悔のない買いものにするためにも、エアコンの取り付けはプロへ依頼するのがおすすめです。

ケガ

エアコンの本体や室外機などは重量があり、全てを一人で取り付けるのは大変です。
エアコンの落下などケガにつながる可能性も否定できません。
また、エアコンが落下してしまえば、自身のケガだけでなく、エアコンが故障することもあり得ます。
しかし、プロの専門業者であれば、エアコンの取り付け作業にも慣れています。
プロに依頼することで、ケガや故障の心配がなくなります。

エアコンの取り付けはお任せください

握手
エアコンの取り付け工事なら、ぜひ有限会社東伸電工にお任せください。
熟練の電気工事士が丁寧で高品質な施工をご提供いたします。
その他、住宅配線・照明工事などの電気工事、発変電設備工事やPAS取り付け、更新工事、キュービクル設置・更新工事といった電気設備工事にも対応しています。
電気工事・電気設備工事をご検討の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】電気工事士を目指しませんか?

ただいま有限会社東伸電工では、電気工事士として働いてくださる方を募集しております。
経験の有無にかかわらずご応募いただけます。
電気工事に興味をお持ちの若手未経験者もぜひこの機会にご検討ください。
電気工事の経験者、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方からのご応募もお待ちしております。
まずはお気軽にご連絡ください。

協力会社募集中

ただいま有限会社東伸電工では、電気工事・電気設備工事の協力会社様を必要としております。
受注獲得などを視野に入れて動いている企業様や一人親方様は、ぜひこの機会にご検討ください。
まずはお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、電気設備工事などのご依頼を積極的に受け付け中です! 電気設 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

【求人】未経験OK!電気工事士としての技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気工事士としての技…

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ