投稿日:2023年5月24日

大型施設における電気工事で注意すべき2つのポイント

こんにちは!
静岡県御殿場市の電気工事・電気設備工事業者、有限会社東伸電工です。
御殿場市をはじめ沼津市など静岡県東部や神奈川県各地の現場に対応しています。
大型施設の電気工事について、「どんなことに気をつければいいのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「大型施設における電気工事で注意すべき2つのポイント」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

周辺の人々への配慮

作業員の男性
個人の住宅などにおける電気工事とは違い、多くの人々が出入りすることが大型施設の特徴です。
そのため、電気工事を行う際にも、施設を利用する全ての人々に対する適切な配慮が欠かせません。
事前に周知することはもちろん、施設を利用する人や通行人に迷惑をかけることがないよう、施工する必要があります。
施設の営業時間外に施工を行う場合もありますが、日中の施設が営業している時間帯に施工を行うケースもあります。
従って、大型施設における電気工事では、施工の品質を重視して業者を選ぶのはもちろんですが、周囲の人々への配慮を徹底するためにも、しっかりと打ち合わせを行ってくれる業者を選ぶことが大切です。

安全意識の徹底

電気工事において、安全意識の徹底は欠かせないものです。
多くの人々が出入りする大型施設の電気工事では、少しのミスが大きな事故につながる可能性も否定できません。
そのため、個人の住宅などにおける電気工事に比べても、より一層注意が必要です。
トラブルの発生を未然に防げるよう、施設と業者が一緒になって、現場状況の確認や打ち合わせ、情報共有などを欠かさず行いましょう。
また、万が一のトラブルや事故に備えて、発生時の対応について確認しておくことも大切です。

大型施設の電気工事はお任せください

振り向く女性
有限会社東伸電工では、大型施設における電気工事のご相談を承っております。
照明まわりの工事やエアコン工事などの電気工事から、PAS取り付け、更新工事、キュービクル設置・更新工事といった電気設備工事まで対応可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中

ただいま有限会社東伸電工では、電気工事士の求人募集を行っています。
電気工事の経験者、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方、手に職をつけて働きたい若手未経験者など、経験を問わず募集中です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中

ただいま有限会社東伸電工では、電気工事および電気設備工事における協力会社様を募集中です。
情報・技術を共有し合い、ともに成長していきましょう。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

コンセントがない!?そんなストレスを解消する方法を教えます

コンセントがない!?そんなストレスを解消…

電気工事やエアコン工事を承っている電気工事業者「有限会社東伸電工」です。 欲しい場所にコンセントがな …

照明工事といえば有限会社東伸電工!

照明工事といえば有限会社東伸電工!

静岡県御殿場市や沼津市などでエアコンや電気工事を請け負う有限会社東伸電工です。 今回は、照明設備の工 …

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできること

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできる…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは有限会社東伸電工の業務内容についてご紹 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ