お知らせ

投稿日:2023年4月10日

受変電設備の更新工事のご依頼はございませんか?

静岡県御殿場市を拠点に、電気工事や電気設備工事を手がけている有限会社東伸電工です。
今回は、受変電設備についての情報を発信してまいります!

受変電設備について

電気設備

受変電設備の耐用年数って?

実は、受変電設備の耐用年数は法律によって“15年”と定められています。
使用頻度や使用環境によっても異なりますが、基本的に10~15年と考えていたほうが良いでしょう。

しないとどうなる?

受変電設備は、さまざまな電気機器を組み合わせた装置です。
そのため、必要なメンテナンスを怠ると電気事故につながる恐れがあります。
実際に起こっている事故の多くは、ケーブルの絶縁劣化による地絡事故や引込ケーブル・開閉器・遮断機・高圧母線などの電気事故です。

ここまで受変電設備についての情報をお届けいたしましたが、いかがでしたか?
更新時期が迫っている!なんて方は、お気軽にお声がけくださいね。

誠実に対応いたします!

受変電設備の更新工事のご依頼はございませんか?
施工のご依頼は弊社までお問い合わせください。
誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませんか?

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませ…

キュービクルのような高圧設備を導入している工場などにはなくてはならない『PAS』。 そろそろ更新の時 …

【経験不問】電気工事士として活躍するなら有限会社東伸電工へ!

【経験不問】電気工事士として活躍するなら…

有限会社東伸電工は、静岡県御殿場市に拠点を構える電気工事業者です。 発変電所や工場の電気設備工事をメ …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

お問い合わせ  ご依頼の流れ