投稿日:2024年6月20日

受変電設備工事で考慮すべき安全対策とは?

こんにちは!有限会社東伸電工です。
静岡県御殿場市を拠点に、静岡県中部、東部、伊豆、神奈川県で電気工事、エアコン取付け、受変電設備工事などを行っています。
今回は、受変電設備工事において重要な安全対策について考察し、安全で信頼できる工事をご提供するための弊社の取り組みをご紹介します。

高電圧取り扱いのリスクマネジメント

?浮かべる女性
受変電設備工事では、高電圧を扱うため、万一の事故が起きれば重大な結果を招く可能性があります。
こうしたリスクを管理するためには、工事前の危険予知、現場の安全確認、そして各種保護具の着用が不可欠です。
また、作業者には定期的な安全教育を実施し、安全意識を高めることが求められます。
さらに、緊急時の対応プロトコルを策定し、事故発生時でも迅速かつ的確な対応ができる体制を整えることが重要です。
弊社では、これらのリスクマネジメントを徹底し、お客様に対しても常に安全への取り組みをご報告しています。
加えて、最新の設備と技術を駆使したリスク低減のための工夫を継続的に行っており、お客様が安心して工事を委託できる体制を整えています。

東伸電工の徹底した安全基準

安全は何よりも優先されるべき事項です。
弊社では、業界標準を上回る安全基準を設け、それを遵守することで、工事の安全性を高めています。
例えば、定期的に安全対策を見直し、改善点があれば直ちに改善措置を行っています。
また、作業員それぞれが安全管理責任者としての自覚を持ち、危険を感じた時は勇気を持ってその作業を中断するなど、安全を優先する文化を醸成しているのです。
さらに、高電圧を取り扱う際の特別な安全装備や、非常時用の絶縁体を常備するなど、細やかな配慮も行っています。
これらの取り組みによって、工事に潜む潜在的なリスクを事前に排除し、安全で快適な作業環境を確保しています。
安全に全力で取り組む姿勢こそが、有限会社東伸電工の信頼の証です。

事故防止のための予防策とは

受変電設備工事における事故を未然に防ぐための予防策は、計画段階から工事完了後まで様々なプロセスにわたって実施されます。
弊社では事前のリスク評価を徹底し、可能な限り危険要因を排除。
必要な道具や資材は、事前にチェックし、欠陥がないか厳重に監視しています。
作業現場では、随時安全確認を行い、異常があった場合は直ちに対応策を講じているのです。
また、継続的な安全教育と、作業の都度の安全ミーティングを行うことで、作業員全員が安全に対して細心の注意を払うことができます。
加えて、通行人や周囲の環境への配慮も忘れません。
適切な警告表示やバリケードを設置し、外部からの侵入を防ぎます。
弊社では、これらの予防策を実施することにより、万が一の事故にも迅速に対処し、最大限に被害を抑えることができるのです。
協力会社様のお力になれる部分も多々あると自負しております。

事業提携をお考えの協力会社様へ

握手
また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。

新規のご依頼をお待ちしております!

有限会社東伸電工は静岡県御殿場市に拠点を構え、静岡県東部や神奈川県で活動する電気工事業者です。
生活に欠かせない電気の整備を専門に行い、多くのお客様からの信頼を頂いております。
様々な電気工事をご用命いただければ、弊社で丁寧に対応させていただきます。
ぜひお気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

【電気工事士】として活躍しませんか?

【電気工事士】として活躍しませんか?

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

【求人FAQ】求職者からのよくある質問に…

静岡県御殿場市を拠点に活動する有限会社東伸電工では、ただいま電気工事士を募集しています。 今日は、今 …

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできること

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできる…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは有限会社東伸電工の業務内容についてご紹 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ