投稿日:2023年5月6日

知りたい!キュービクルを導入したらかかる費用の内訳

こんにちは!
静岡県御殿場市で電気工事を手掛ける、有限会社東伸電工です。
弊社は、御殿場市や沼津市など静岡県東部や神奈川県各地で電気工事・電気設備工事を行っています。
キュービクルの導入を検討中の方の中には、「キュービクルを導入したら、どのくらいの費用が必要なの?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「知りたい!キュービクルを導入したらかかる費用の内訳」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

キュービクルを導入したらかかる費用とは

案内する女性
キュービクルの導入には、本体価格、設置費用、メンテナンス費用、交換費用が必要です。
それぞれについて、詳しくみていきましょう。

本体価格

キュービクル本体の価格は、設置するキュービクルの規模(トランス容量)により、大きく異なります。
コンビニや小規模店舗など100kw規模で200万円前後、中規模店舗や小規模工場など200kw規模で350万円~450万円、中規模工場やスーパーマーケットなど300kw規模で550万円~650万円、病院や製造工場、大規模なテナントビルなど500kw規模で1000万円~1200万円が相場です。
使用電力量をもとに、適切な規模のキュービクルを選ぶことが大切です。

設置費用

同じ規模であっても、現場の構造や立地などにより、設置費用は大きく異なります。
そのため、設置費用は、見積もりを依頼し、業者による現地調査で総合的に判断したうえで決定します。

メンテナンス費用

キュービクルの設置後は、毎月、主任技術者による保安点検が必要です。
規模に関わらず、月額5万円~10万円に収まることが多いです。
ただし、依頼する業者によってメンテナンスにかかる費用は異なります。

交換費用

キュービクルの交換費用に関しては、部品ごとに交換時期が異なるため、どのくらいかかるのかは、一概にいえません。
しかし、毎月の保安点検で主任技術者から指摘された場合には、早めに部品の交換を行うことが大切です。

キュービクルのご相談承ります

家の模型と見積書
キュービクルの設置・更新工事なら、ぜひ有限会社東伸電工までご相談ください。
熟練のスタッフによる無事故・無災害で高品質な施工をお約束いたします。
また、住宅配線・照明まわりの工事やエアコン工事など電気工事・電気設備工事もお任せください!
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社東伸電工で一緒に働きませんか?
ただいま弊社では、電気工事士の求人募集を行っています。
ご応募にあたり、経験の有無は一切問いません。
電気工事に興味をお持ちの方、手に職をつけて働きたい方は、ぜひこの機会にご検討ください。
第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中!

ただいま弊社では、ともに電気工事業界を盛り上げてくださる企業様を募集しております。
お互いが発展し、成長できるよう、ともに業務を進め、末永くお付き合いができればと考えております。
電気工事の協力会社をお探しなら、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま静岡県御殿場市の「有限会社東伸電工」では、電気工事士を求人募集しています。 業務内容 弊社は …

半導体不足でエアコンが手に入らない……

半導体不足でエアコンが手に入らない……

今年も昨年に引き続きエアコンが品薄状態になることが予想されています。 原因は、エアコンの製造に欠かせ …

コンセントがない!?そんなストレスを解消する方法を教えます

コンセントがない!?そんなストレスを解消…

電気工事やエアコン工事を承っている電気工事業者「有限会社東伸電工」です。 欲しい場所にコンセントがな …

お問い合わせ  ご依頼の流れ