お知らせ

投稿日:2023年2月8日

キュービクルの点検は欠かさず行ないましょう!

キュービクル式高圧受電設備、いわゆるキュービクルは、設置したらずっと問題なく使用できるというわけではありません。
安全に使用を継続するためには、年次点検などの法定点検を実施する必要があります。

点検を怠るとどうなるの?

ここでは、万が一点検を怠った場合に起こりうるトラブルをご紹介いたします。

◆停電事故

小動物や雨水が設備に入ったことが原因で停電事故が発生するケースは少なくありません。

◆波及事故

キュービクルの故障で停電が起きると、電力会社の配電線を通って近隣施設に停電が広がってしまい、場所によっては多額の損害賠償が発生する恐れがあります。

◆感電・火災

キュービクルからの漏電に気づかず感電事故が発生してしまい、最悪の場合は尊い人命が失われる可能性があります。

点検やキュービクル工事のことなら弊社におまかせを

定期点検の重要性をご理解いただけましたか?
点検の実施やキュービクルの交換工事をご希望の方は、電気工事業者・有限会社東伸電工までお気軽にご相談ください!
御殿場市や沼津市など、各地からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

半導体不足でエアコンが手に入らない……

半導体不足でエアコンが手に入らない……

今年も昨年に引き続きエアコンが品薄状態になることが予想されています。 原因は、エアコンの製造に欠かせ …

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませんか?

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませ…

キュービクルのような高圧設備を導入している工場などにはなくてはならない『PAS』。 そろそろ更新の時 …

照明工事といえば有限会社東伸電工!

照明工事といえば有限会社東伸電工!

静岡県御殿場市や沼津市などでエアコンや電気工事を請け負う有限会社東伸電工です。 今回は、照明設備の工 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ