投稿日:2023年11月29日

電気工事士の仕事でよく聞く受変電設備工事ってどんな工事?

こんにちは!
有限会社東伸電工は、静岡県御殿場市を拠点に、静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などを対象に活動している電気設備工事業者です。
現在弊社では、電気工事士を募集中です!
手に職をつけたいという方は、ぜひご応募ください。
さて今回は、弊社へのご依頼も多い受変電設備工事についてお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

受変電設備とは?

はてなキラキラ
受変電設備とは、送電線から電力を受け取り、建物内に配電するための設備のことをいいます。
送電線から受け取る電圧は数万~数十万ボルトの高圧のため、建物内で使用できるように低圧にしなければなりません。
そのため、受変電設備のトランス(変圧器)を用いて電圧を調整するのです。
また、ブレーカー(分電盤)を使って、建物内の各部屋や機器に必要な電流を供給します。
受変電設備は、建物の安全性や人々の暮らしの快適性に大きく関わる重要な設備なのです。

受変電設備工事の内容は?

受変電設備工事とは、受変電設備の新設や更新、メンテナンスや保守などの工事です。
例えば、新築や増築などで受変電設備が必要になった場合や、既存の受変電設備が老朽化や故障した場合などに行われます。
受変電設備工事では、トランスやブレーカーなどの機器の選定や配置、配線や配管の施工、接続や調整などの作業が行われます。
また、法令や規格に基づいての安全対策や品質管理も重要な作業です。

【求人】やりがいある電気工事士の仕事

作業着と履歴書と黄色のヘルメット
弊社では、受変電設備工事などの現場で活躍してくださる方をの募集中です。
第一種電気工事士や電気工事施工管理技士の資格を持つ先輩のもとで学び、あなたの可能性を広げませんか?
各種待遇などは採用情報をご覧ください。
また、ご応募に関するご連絡はお問い合わせページからお願いいたします。

裾野市での受変電設備工事はお任せください

弊社では、受変電設備工事をはじめとする電気設備工事を手掛けております。
創業から今日まで無事故・無災害を維持しており、高い評価をいただいております。
「初めての受変電設備工事の依頼で分からないことが多い」という方も、ぜひご相談ください。
知識豊富なスタッフが丁寧に対応いたします。

ビジネスパートナー様を募集中

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
業務拡大による募集のため、業務量アップなどでお力添えできるでしょう。
末永く良好な関係を築ける会社様・業者様を歓迎します。
この機会にぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま静岡県御殿場市の「有限会社東伸電工」では、電気工事士を求人募集しています。 業務内容 弊社は …

求人募集

求人募集

御殿場市・沼津市などで活動する有限会社東伸電工では、電気工事や電気通信工事に携わる電気工事士の求人を …

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませんか?

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませ…

キュービクルのような高圧設備を導入している工場などにはなくてはならない『PAS』。 そろそろ更新の時 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ