投稿日:2023年4月6日

キュービクル設置工事における2つの注意点

こんにちは!
静岡県御殿場市の電気工事会社、有限会社東伸電工です。
静岡県御殿場市を拠点に沼津市など静岡県東部や神奈川県各地で、電気工事・電気設備工事を承っております。
「キュービクルの設置を検討しているけど、設置するのに注意することってあるのかな?」といった疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「キュービクル設置工事における2つの注意点」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

注意点1.設置場所

説明する女性
設置場所が広く、キュービクルの設置において、敷地面積に問題がない場合は、屋外にフェンスで囲って設置するのが一般的です。
キュービクルを屋外に設置する際には、設置する地面の基礎工事を行います。
問題がなければ、通常100万円程度の工事費用です。
しかし地盤が弱いなど、地面の状況により追加の工事が必要になります。
その場合、数百万円かかるケースもあります。
一方、ビルや密集地のような狭い設置場所の場合には、通常、ビルの屋上や電気室といった屋内にキュービクルを設置するのが一般的です。
キュービクルを屋上に設置する場合は、基礎工事が重量の関係で通常と異なります。
しかし、100万円以内の工事費用に抑えることも可能です。

注意点2.設置環境

キュービクルを導入するにあたり、気温や気候、海から近いかどうかといった設置場所の環境を考慮しなければなりません。
キュービクルを寒暖の激しい地域で使用するためには、屋根やヒーターを追加で設置するのが一般的です。
雪がよく降る地域では、雪でヒーターが埋もれてしまわないための対策や、本体を守るための屋根を設置する必要があります。
気温が高い地域の場合は、屋根を設置して日陰をつくる対策や、屋内に設置することが必要です。
屋根の設置費用は、比較的安く済みます。
しかし、設置したヒーターには維持費が必要です。
そのため、キュービクル導入後にかかる費用まで考慮することが大切です。
また、海の近くでキュービクルを設置する場合には、塩害対策が欠かせません。
設置方法やキュービクル自体の塗装を通常とは変えて、錆による故障や劣化から守る必要があります。

キュービクル設置ならお任せください

CONTACT
静岡県御殿場市の電気工事会社、有限会社東伸電工では、キュービクル設置に関するご相談を承っております。
確かな技術を持った職人が、安心・安全な施工をお届けいたします。
その他、住宅配線・照明まわりの工事やエアコン工事なども随時対応しておりますので、電気工事・電気設備工事をお考えの際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

静岡県御殿場市の電気工事会社、有限会社東伸電工では、電気工事の現場スタッフを募集しております。
各種電気工事や電気設備工事の現場で電気工事士としてご活躍ください。
第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方や経験者の方は優遇いたしますが、電気工事にチャレンジしたい若手未経験者のご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集中

ただいま有限会社東伸電工では、電気工事におけるパートナーを募集しております。
各種電気工事や電気設備工事を手掛ける弊社には、これまで積み重ねた豊富な実績がございます。
業務拡大を見据えている業者様は、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

【求人】未経験OK!電気工事士としての技術を磨くなら弊社へ!

【求人】未経験OK!電気工事士としての技…

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

半導体不足でエアコンが手に入らない……

半導体不足でエアコンが手に入らない……

今年も昨年に引き続きエアコンが品薄状態になることが予想されています。 原因は、エアコンの製造に欠かせ …

【電気工事士】として活躍しませんか?

【電気工事士】として活躍しませんか?

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ