投稿日:2023年4月3日

電気工事会社が教える!キュービクル3種類の特徴と費用

こんにちは!
静岡県御殿場市の電気工事会社、有限会社東伸電工です。
弊社では、静岡県御殿場市を拠点に沼津市など静岡県東部や神奈川県各地で、電気工事・電気設備工事を行っています。
一口にキュービクルといっても、機能や価格が異なるさまざまな種類のキュービクルが存在します。
そこで今回は、「電気工事会社が教える!キュービクル3種類の特徴と費用」をテーマに、大型・標準・小型と3種類のキュービクルの特徴とその費用をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

大型キュービクルの特徴と費用

案内する女性
大型キュービクルは、工場や商業施設、病院など大規模な施設に設置されます。
施設の規模によりキュービクルの大きさは異なります。
工場や鉄道会社など特に大量の電気を使う施設には、変電所ほどの大きさのキュービクルが必要です。
そのため、大型キュービクルは特注品として生産されるのが一般的です。
ゆえにキュービクル本体の価格も変動し、1機500万円~800万円ほどかかることもあります。

標準キュービクルの特徴と費用

標準キュービクルは、大型施設ほどではないものの、多くの電力を必要とする中規模の工場やスーパーなどの施設に設置されます。
1機で小型キュービクル2機分の大きさのことが多いです。
標準キュービクルを設置している施設では、消費電力量の増加に合わせてキュービクルを増設します。
標準キュービクル1機あたりの価格は、およそ300万円~400万円です。

小型キュービクルの特徴と費用

小規模の施設や店舗に設置されているのが小型キュービクルです。
一般家庭の家具などに比べ、コンビニなどにある冷蔵庫や冷凍庫には、高い電圧の機器が使用されています。
そのため、発電所から送られてくる高電圧の電流を小型キュービクルで店舗で使用できる電圧まで下げて使っています。
小型キュービクルの電力消費量は100kwです。
縦230㎝・横150cm・高さ100㎝が標準の大きさです。
200kwの電力を消費する場合、小型キュービクル1機が100kwであるため、2台設置するか、増設キュービクルを使用します。
小型キュービクルの価格は、1機あたり200万円ほどです。

ぜひご相談ください!

パズルのピースを合わせている
キュービクルの設置をご検討中なら、ぜひ有限会社東伸電工までご相談ください。
無事故・無災害で高品質な施工を実現いたします。
また、住宅配線・照明まわりの工事やエアコン工事など電気工事・電気設備工事も随時承ります。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】新規スタッフ募集中!

有限会社東伸電工で一緒に働きませんか?
ただいま弊社では、電気工事士を募集中です。
ご応募にあたり、経験の有無は問いません。
電気工事に興味をお持ちの方はぜひこの機会にご検討ください。
第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方は優遇いたします。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社様募集!

ただいま弊社では、ともに電気工事業界を盛り上げてくださる協力会社様を募集しております。
電気工事の協力会社をお探しなら、ぜひこの機会にご検討ください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気工事士に向いている人とは?

電気工事士に向いている人とは?

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 今日は、電気工事士に …

電気工事のプロをお探しなら有限会社東伸電工が応えます!

電気工事のプロをお探しなら有限会社東伸電…

御殿場市で信頼できる電気工事業者をお探しのみなさま、ぜひ有限会社東伸電工にご注目ください。 静岡県中 …

キュービクルの交換工事も有限会社東伸電工におまかせを!

キュービクルの交換工事も有限会社東伸電工…

静岡県御殿場市や沼津市などで、電気設備工事を手がける有限会社東伸電工です。 今回は『キュービクル』を …

お問い合わせ  ご依頼の流れ