こんにちは!
有限会社東伸電工です。
弊社は静岡県御殿場市に拠点を置き、沼津市エリアを中心に一般住宅から店舗・オフィスまで、エアコン工事やコンセント増設工事、配線工事など各種電気工事のご依頼を承っています。
「飲食店の電気工事を依頼する前に確認しておいた方がいいことってあるの?」
このような疑問をお持ちの経営者の方はいらっしゃいませんか?
今回は、「飲食店の電気工事で依頼前に確認すべきこととは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。
1.店舗で使用する設備の消費電力を確認する
まずは、飲食店で使用する設備の消費電力を確認しましょう。
一般住宅と異なり、飲食店では冷蔵庫・製氷機・エアコン・換気設備など、多くの電力を使用するため、消費電力が大きくなりやすいです。
場合によっては、業務用の機器が一般普及している100Vの電源に対応できないケースも多々あります。
特に、飲食店の厨房機器の消費電力量は高く、200Vを超えることもあるため、注意しましょう。
事前に消費電力を確認することで、工事が円滑に進む場合もございますので、ぜひ確認してみてください。
2.コンセントの数や設置場所を確認
多くの飲食店では大型の業務用調理機器以外にも、サーキュレーターや調理器具、照明など細々とした電気が必要となるケースもあります。
そのため、店内にどのような器具を設置するのか、イメージしてコンセントの場所を決める必要があります。
後になってコンセントを増設する場合、通常よりも費用がかかってしまうこともあるため、少し多めに設置しておいたほうが良いでしょう。
電気工事は弊社にお任せください!
有限会社東伸電工では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
今回ご紹介した電気設備工事はもちろん、幅広い電気工事に対応しています。
弊社の代表は業歴45年以上で、これまでに培ったノウハウをスタッフに共有しながら会社全体で高いレベルを目指しているため、高品質な施工をお届けできるでしょう。
ご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。