投稿日:2022年10月12日

依頼する前に知っておきたい高圧設備工事の仕事内容とは?

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構え、県内東部や沼津市、神奈川県などで活動している有限会社東伸電工です。
エアコン工事やコンセント増設工事、店舗・オフィスの配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
オフィスや店舗などの電気工事を依頼する際に、「高圧設備工事」という言葉を耳にしたこともあるでしょう。
そこで今回は、電気工事を依頼する前に知っておきたい2つの「高圧設備工事」についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

1.受変電設備工事の仕事内容

仕事をする人
高圧設備工事の1つ目は、「受変電設備工事」です。
電気を使用するビルや工場などの大型施設では、受変電設備の設置が必要です。
こちらは、電力会社から高圧で受け取った電気を建物内で適切に使用できるよう、低圧に落とし込む設備になります。
高圧電気を低圧に変化させることで、コンセントからの使用が可能になるのです。
一般的に、低圧で電力を受け取るよりも、高圧で電力を受け取った方がコストを抑えられるため、大量の電気を使用する施設では受変電設備の設置をおすすめいたします。

引き込み設備工事の仕事内容

2つ目は引き込み設備工事です。
電力会社からの電力供給を受け、引込店から高圧ケーブルの敷設、受変電設備までの電力引き込みを行います。
電力ケーブルの敷設においては、電柱を伝って空中に架けわたす場合がほとんどですが、近年では、街の景観維持のために地中に埋め込む敷設法もあります。
状況によって最適な工事内容が異なるため、状況を確認したのち、最適な方法を選択して施工を行いますので安心してお任せください。

各種電気設備工事は弊社にお任せ!

電卓の上に小さな家の模型
弊社では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
本記事で紹介した電気設備工事はもちろん、エアコンの設置やコンセントの増設・照明工事にも対応可能です。
弊社の代表は業歴45年以上で、これまでに培ったノウハウをスタッフに共有しながら会社全体で高いレベルを目指しています。
高品質な施工をお届けいたしますので、安心してお任せください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気工事をご検討中ではありませんか?

電気工事をご検討中ではありませんか?

有限会社東伸電工は、電気工事において多くのお客さまからご依頼いただいております。 電気工事をご検討中 …

半導体不足でエアコンが手に入らない……

半導体不足でエアコンが手に入らない……

今年も昨年に引き続きエアコンが品薄状態になることが予想されています。 原因は、エアコンの製造に欠かせ …

照明工事といえば有限会社東伸電工!

照明工事といえば有限会社東伸電工!

静岡県御殿場市や沼津市などでエアコンや電気工事を請け負う有限会社東伸電工です。 今回は、照明設備の工 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ