投稿日:2023年11月23日

電気設備工事の仕事に向いている人は?3つの特徴

こんにちは!
静岡県御殿場市を拠点に活動しております、有限会社東伸電工です。
受変電設備工事などを手掛けている電気設備工事業者です。
静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などからのご依頼を承っております。
ただいま弊社では、電気工事士を募集中です!
経験を問いませんので、ご興味のある方はご応募ください。
さて今回は、電気設備工事の仕事に向いている人の特徴についてお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

電気設備工事の仕事に向いている人は?

考える若者たち
電気設備工事とは、電気まわりの整備を行う工事で、私たちの暮らしに欠かせないものです。
では、どんな人がこの仕事に向いているのでしょうか?

数学が得意な人

電気設備工事では、電圧や電流、抵抗や容量などの計算が必要です。
これらの作業には、数学的な思考力や計算能力が求められます。
数学が得意な人は、正確かつ効率的に仕事を進められるでしょう。

几帳面で細かな作業が苦にならない人

電気設備工事では、安全性や品質を確保するために、細かな作業が多くあります。
例えば、配線や配管の固定や接続、端子台やブレーカーの取り付け、配線図や施工図の作成や確認などです。
これらの作業は丁寧に行うことが重要です。
細かな作業が苦にならない人は、ミスやトラブルを防げるでしょう。

体力に自信がある人

電気設備工事では、屋外での作業も多いです。
また、長時間立ちっぱなしやしゃがみっぱなしで作業することもあります。
これらの作業には、体力が必要です。
体力に自信がある人に向いているといえるでしょう。

【求人】未経験から始められる電気工事士

NEWJOBノート
電気設備工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介しましたが、いかがでしょうか。
もちろん、これらの特徴に当てはまらなくても、興味や意欲があればこの仕事に挑戦できます。
体力は仕事を通して身につきますし、計算力もゆっくり養えば問題ありません。
「人の役に立つ仕事がしたい」「手に職をつけたい」という方は、ぜひお問い合わせページからご連絡ください。
また、詳しい募集概要は採用情報をご覧ください。

電気設備工事は弊社にお任せください

弊社は、裾野市などで受変電設備工事などの電気設備工事をメインに行っています。
戸建て住宅・集合住宅・ビル・商業施設・店舗・工場など幅広い建物に対応可能です。
熟練の技術と豊富な知識を強みとし、お客様よりご評価いただいております。
電気設備工事をご検討中の方は、お気軽にご相談ください。

ご提携をお考えの協力会社様へ

現在弊社は、電気設備工事において事業提携いただける会社様を探しております。
協力会社様との信頼関係を大切にし、成長し合えるパートナーシップを築きたいと考えております。
弊社と一緒に仕事をしていただける会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

【電気工事士】として活躍しませんか?

【電気工事士】として活躍しませんか?

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ