投稿日:2022年10月18日

飲食店のLED照明工事で事前に確認すべきこととは?

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を置き、沼津市エリアや静岡県東部を中心に活動している有限会社東伸電工です。
弊社は、一般住宅から店舗やオフィス、エアコン工事・コンセント増設工事・配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
「飲食店のLED照明工事前に確認しておくことってあるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、「飲食店のLED照明工事を依頼する際に事前に確認しておくべきこととは?」をテーマに設定し、ご紹介します。

照明の場所をイメージする

イメージに悩む人
1つ目に確認するべきポイントは、照明の設置場所です。
店舗の照明は意外にも消費電力が大きく、取り付け位置によっても大きく電気代が変わります。
また、蛍光灯とLEDを比べると、LEDのほうが交換頻度を抑えられるため、全体的なコストを抑えられます。
そのため、どの場所に照明を設置するのか、照明の種類はどうするのかを事前に確認した上で工事を依頼しましょう。
ちなみに、照明の中にはバイパス工事が必要なものもあり、バイパス工事を行った後に照明を設置することが多いです。

照明の個数をイメージする

2つ目に確認すべきポイントは、照明の個数です。
照明の個数が増えるほど消費電力も増えますし、交換工事が必要になることもあるでしょう。
もちろん、照明の個数が増えるほど設置工事に時間とコストがかかるため、少ないに越したことはありません。
また、場合によっては配線工事が必要になることもあるため、注意が必要です。
LED照明工事を実施する前に、ぜひご確認ください。

各種電気工事は弊社にご相談ください!

ハートを持つ手
弊社では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
ここまで、飲食店のLED照明工事で事前に確認すべきこととは?をテーマにご紹介してきましたが、ご参考になりましたでしょうか?
弊社は幅広い電気工事に対応しており、豊富な実績もございますので、ぜひ安心してお任せください。
安全で高品質な施工をお届けいたします。
事前のご相談やお見積もりは無料です。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

求人募集

求人募集

御殿場市・沼津市などで活動する有限会社東伸電工では、電気工事や電気通信工事に携わる電気工事士の求人を …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

エアコン工事は、私たちプロフェッショナルにおまかせを!

エアコン工事は、私たちプロフェッショナル…

弊社は、静岡県御殿場市や沼津市などで活動している会社です。 住宅配線・照明まわりの電気工事やエアコン …

お問い合わせ  ご依頼の流れ