投稿日:2023年6月17日

長く電気工事士を続けるために必要なことを2つご紹介!

こんにちは!
静岡県御殿場市の有限会社東伸電工です。
弊社では、静岡県中部・東部・伊豆・神奈川県の各地で、発変電設備工事・電気設備工事・電気工事を承っています。
電気工事に限らず、どのような仕事においてもいえることですが、仕事を長く続けるために必要なことがあります。
今回は、長く電気工事士を続けるために必要なことを2つご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

向上心を持ち続ける

空を指さす男性の後ろ姿
弊社では、電気工事士の求人募集を行っていますが、経験者に限らず、若手未経験者の採用も積極的に行っています。
ベテランのスタッフが一から丁寧に指導しますので、電気工事の仕事が初めての未経験者でもしっかりと技術を身につけられる環境です。
しかし、電気工事の現場において、資格がなければ幅広く活躍することはできません。
資格がなくても携われる作業はありますが、資格を持っていなければ行えない作業の方が圧倒的に多いです。
将来的に活躍し続けるためにも、資格を取得しましょう。
また、向上心を持つことが大切です。
資格の取得にとどまらず、日々の業務に向上心を持って取り組むことで、より多くの知識・技術が身につき、ステップアップも目指せます。

体調管理をする

電気を扱う電気工事の仕事では、自分の体調の良し悪しを理解しておくことが大切です。少し体調が悪くても、「このくらいなら大丈夫だろう」と、自分の体調を過信したり、無理をしたりする人もいるでしょう。
しかし、それにより思わぬ事故やトラブルが起こる可能性も否定できません。
電気工事は、漏電などによる感電の危険性もある仕事です。
そのため体調が悪いときには、無理をせずしっかりと休みを取ることも必要です。
また、栄養バランスのとれた食事や十分な睡眠、適度な運動を心掛け、規則正しい生活を送ることが大切です。

【求人】電気工事士募集中

履歴書
ただいま有限会社東伸電工では、電気工事士として発変電設備工事・電気設備工事・電気工事の現場に携わってくださる仲間を募集しています。
ご応募にあたり、経験・未経験は問いません。
「電気工事に興味がある」「電気工事士になりたい」といった若手未経験者も奮ってご応募ください。
まずはお気軽にご連絡ください。

新規ご依頼を受付中

有限会社東伸電工では、発変電設備工事・電気設備工事・電気工事のご相談を受け付けております。
電気工事に関するご相談やお見積もりは無料です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社募集中

事業の拡大に伴い、ただいま弊社では、発変電設備工事・電気設備工事・電気工事に関する協力会社様を募集中です。
一人親方様から法人様まで、会社の規模は問いません。
良き縁が結べますことを楽しみにしております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電工が灯します!

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電…

静岡県御殿場市や裾野市などで活動する電気工事業者『有限会社東伸電工』では、電気設備工事や受変電設備工 …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットとは?

【電気工事士の求人】弊社で働くメリットと…

静岡県御殿場市に拠点を構える「有限会社東伸電工」では、ただいま電気工事士を募集しています。 入社後は …

お問い合わせ  ご依頼の流れ