こんにちは!
拠点を静岡県御殿場市に置き、沼津市エリアを中心にエアコン工事やコンセントの増設工事、配線工事といった各種電気工事を手掛けております、有限会社東伸電工です。
本コラムでは、「店舗の電気設備工事に必要な作業内容とは?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。
店舗で行う電気設備工事
配線工事
店舗運営では、電力を多く使用するでしょう。
そのため、電気配線に関する工事を行うことになります。
例えば、飲食店なら照明・コンセント・IHヒーターの場所を考える必要があります。
電気設備の位置によって使い勝手が大きく変わってくるため、しっかりと配線計画を立てた状態で工事に取り組む必要があります。
コンセント増設工事
コンセント増設工事も必要となるでしょう。
新築の建物だけでなく、これまで他の施設として使用されていた物件を改築する際にも必要となります。
分電盤工事
分電盤とは、ブレーカーや電力計、タイマーなどの制御装置を収容した箱のことを意味します。
電力を供給するための役割があるとともに、電気の漏電を検知したらすぐに電気を止めるという役割もあります。
こちらの工事も店舗で電気工事を行う場合に必要となるでしょう。
エアコン取り付け工事
店舗においては、エアコンの取り付け工事も必要です。
商業施設にはさまざまな形状があり、最適なエアコンを設置することが求められるでしょう。
また、エアコン本体においても天井吊型・埋め込み型・壁掛け型など、さまざまなタイプが存在するため、最適なものを選ぶ必要があります。
照明工事
照明工事も必要です。
明るい雰囲気の店舗を作るためには、お客様の同線に最適な照明を設置する必要があります。
特に、LED照明は明るくコストも抑えられるため、おすすめですよ。
各種電気設備工事はご相談ください!
弊社では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
本記事で紹介したような店舗の電気工事の依頼を受け付けています。
業歴45年以上の代表が培ったノウハウをスタッフに共有し、会社全体で高いレベルを目指しているため、高品質な施工をお届けできるでしょう。
事前のご相談やお見積もりも無料で対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。