投稿日:2022年10月27日

オフィス移転時の電気工事で把握しておくべきポイントとは?

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構え、県内東部や沼津市、神奈川県などで活動している有限会社東伸電工です。
エアコン工事やコンセント増設工事、店舗・オフィスの配線工事など、各種電気工事を手掛けております。
「オフィス移転時の電気工事で事前に把握しておくべきことってあるの?」と疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
今回は、オフィス移転時の電気工事で確認するべきポイントについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

1.必要な電気設備が整っているか

指を差す白いシャツの女性
まずは、必要な電気設備が整っているかを確認しましょう。
オフィスに設置された電気設備が、入居後に使用する配置になっていないと、再度電気工事が必要になってきます。
場合によっては、コンセントの増設工事が必要になったり、新たに照明を設置したりする必要があり、最初に設備を整えるよりも大幅にコストがかかってしまいます。
そのため、可能であれば、オフィス移転時に必要な電気工事を全て洗い出し、まとめて行っておくのがおすすめです。

2.電気会社への連絡ができているか

入居したオフィスが電力会社と直接契約する場合と、オフィスの管理会社がまとめて電気を契約している場合があります。
特に、大規模なオフィスの場合、電気料金をまとめて請求される場合もありますので、注意が必要です。
まずは、オフィスの管理会社に「電気代がどのように管理されているのか」を聞き、必要に応じて電力会社との手続きを進めておくことが大切です。

電気工事に関するご相談はぜひ弊社まで!

家の模型と電卓と設計図
有限会社東伸電工では、各種電気工事のご依頼に対応しています。
幅広い電気工事に対応しており、コンセント増設やエアコンの設置、キュービクル設置なども対応可能です。
業歴45年以上の代表を筆頭に、経験豊富なスタッフがそろっておりますので、安心してお任せください。
事前のご相談やお見積もりは無料で承っております。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせいただければと思います!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできること

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工にできる…

弊社ホームページをご覧いただきありがとうございます。 ここでは有限会社東伸電工の業務内容についてご紹 …

照明設備工事の実績多数!皆さまのニーズにお応えします!

照明設備工事の実績多数!皆さまのニーズに…

おかげさまで弊社は、照明設備工事において、多くのクライアントさまからお選びいただいております。 「L …

照明工事といえば有限会社東伸電工!

照明工事といえば有限会社東伸電工!

静岡県御殿場市や沼津市などでエアコンや電気工事を請け負う有限会社東伸電工です。 今回は、照明設備の工 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ