投稿日:2023年11月5日

電気設備工事業者が解説!PASの更新工事をしないと起こること

こんにちは!
有限会社東伸電工です。
拠点を静岡県御殿場市に置き、静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などの地域で電気設備工事を行っております。
弊社は、受変電設備工事やPAS(気中負荷開閉器)の取り付け・更新工事など、さまざまな電気設備のご相談を承っております。
今回は、PASの更新工事をしないと起こることについてお話ししたいと思います。
ぜひ、最後までご覧ください。

PASの更新工事をしないと起こること

電気設備工事の作業員
PASとは、高圧電気設備において、電流の遮断や分岐を行うための開閉器です。
PASは、長年使用することで劣化や損傷が進みます。
そのため、PASは定期的に点検や保守を行うことが必要です。
ではもし、PASの更新工事をしないまま使用し続けると、どのような問題が発生する可能性があるでしょうか?
以下にその例を挙げてみます。

電気設備の故障や停電が頻発する

PASは、電気設備全体の安定性や効率性に影響を与える保護装置です。
しかし、PASが劣化や損傷していると、安定性や効率性が失われしまいます。
例えば、PASの動作不良や異常音が発生して電気設備の動作にノイズや干渉を与える、電気設備の増改築や改修に対応できなくなるなどの状況が考えられます。
これらの状況では、電気設備の故障や停電が頻発する可能性が高まるのです。
また、電気設備の性能や寿命も低下します。

電流が遮断されずに火災などの事故が起こる

PASは、故障や異常が発生した際に、安全に電流を遮断することで、火災や感電などの事故を防ぐ役割を果たします。
しかし、PASが劣化や損傷していると、その機能が正常に働きません。
例えば、雷サージなどで過電流が流れた時にPASが開かずにショートする、PASの接点が焼き付いて、開閉ができなくなるなどの状況が考えられます。
これらの状況では、電流が遮断されずに火災や感電などの事故が起こる可能性が高くなります。

お見積もりは無料で行います

お問い合わせ青
PASの更新工事は、高圧電気設備の安全性を高めるために、非常に重要な工事です。
しかし、PASの更新工事は、専門的な知識や技術が必要な工事です。
そのため、PASの更新工事を行う業者は、慎重に選ぶ必要があります。
弊社は、熟練の技術と豊富な知識が強みで、高い品質と信頼を提供しております。
お見積もりは無料ですので、お気軽にご相談ください。

【求人】電気工事士募集中!

現在弊社では、新しい仲間を積極的に採用しております。
弊社の求人へのご応募にあたり経験は問いません。
電気工事士の資格を生かしてキャリアアップを目指したい方も大歓迎です。
ご応募に関するご連絡はお問い合わせページからお願いいたします。
待遇などは採用情報をご覧ください。

業務提携をお考えではありませんか?

弊社では、会社様との業務提携を積極的に行っております。
業務提携を行うことで、業務の効率化や品質向上を図れるメリットがあります。
少しでも弊社に興味をお持ちいただけましたら、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気工事士に向いている人とは?

電気工事士に向いている人とは?

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 今日は、電気工事士に …

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者を積極採用中!おもちの技術を弊社で…

ただいま静岡県御殿場市の「有限会社東伸電工」では、電気工事士を求人募集しています。 業務内容 弊社は …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

お問い合わせ  ご依頼の流れ