投稿日:2023年10月30日

集合住宅での受変電設備工事が決まったら行うこと2選

こんにちは、静岡県御殿場市の有限会社東伸電工です。
静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などの地域で、受変電設備工事などの電気設備工事などを承っております。
今回は、集合住宅での受変電設備工事が決まった時に行うことについてお話しします。
ぜひ、最後までご覧ください。

電気設備工事業者の選定

豆電球
受変電設備工事は、専門的な知識や技術が必要な工事ですので、電気設備工事業者に依頼する必要があります。
しかし、業者にはさまざまな種類や規模のものがありますので、ニーズに合った業者を選定することが大切です。
例えば、以下のような点をチェックすると良いでしょう。
・電気工事士の資格や経験を持ったスタッフが多く在籍しているか
・集合住宅に対応した施工実績や評判があるか
・見積もりや契約内容が明確であるか
・アフターサービスが充実しているか
これらの点に注意しながら業者を選ぶと、満足度の高い施工を受けられるでしょう。

受変電設備工事の日程や内容の確認

受変電設備工事は、集合住宅の入居者や管理者に影響を与える可能性があります。
例えば、以下のような点が考えられます。
・工事中に電気が止まる時間や範囲があるか
・工事中に騒音や振動が発生する時間や範囲があるか
・工事中に通行や駐車が制限される場所や時間があるか
これらの点を事前に確認し、入居者や管理者に周知することで、トラブルやクレームを防げるでしょう。

創業から無事故・無災害を維持

CONTACTUS
弊社は、創業から今日まで無事故・無災害を維持しています。
これは、弊社が電気設備工事において安全第一を徹底しているからです。
弊社では、電気工事士の資格を持った熟練のスタッフが多数在籍しており、各種法令や規則に基づいて工事を行っています。
受変電設備の更新工事などをお考えの際は、ぜひお問い合わせください。

【求人】経験を生かせる電気工事士の仕事

現在弊社では、新しい仲間を募集しております。
電気工事士の資格をお持ちの方はもちろん、未経験でも意欲のある方は大歓迎です。
弊社では、戸建て住宅・集合住宅・ビル・商業施設・店舗・工場など幅広い建物に対応しており、さまざまな現場で経験を積めます。
ご応募に関するご連絡はお問い合わせページからお願いいたします。
詳しい募集概要は採用情報をご覧ください。

業務提携をお考えではありませんか?

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社は発変電所や工場などの保守メンテナンス・更新工事などの電気設備工事のご依頼を多くいただいております。
共に業績アップや人材育成を図っていきましょう。
協力会社を探しているという方は、この機会にぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

照明工事といえば有限会社東伸電工!

照明工事といえば有限会社東伸電工!

静岡県御殿場市や沼津市などでエアコンや電気工事を請け負う有限会社東伸電工です。 今回は、照明設備の工 …

年末のご挨拶

年末のご挨拶

本年もありがとうございます いつも弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 早いもので …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社東伸電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

お問い合わせ  ご依頼の流れ