お知らせ

投稿日:2023年11月6日

【求人FAQ】求職者からのよくある質問にお答えします

静岡県御殿場市を拠点に活動する有限会社東伸電工では、ただいま電気工事士を募集しています。
今日は、今まで応募してくださった方から出たさまざまな疑問の一部に回答していきます!

よくある質問にお答えします

電球

Q.力仕事は多いですか?

A.はい。力仕事もありますし、頭を使う時もあります。
設計というか、そういった業務が割と多いです。
重い物は一人あたり20~30キロ程度を持つことがあります。
それ以上に重たいもの持つときや太い線とかを引っ張る場合は、機械を使いますよ。

Q.雨天時の作業はどうなりますか?

A.どうしてもその日にやらなければならない場合はやります。
屋内でできることはやって、外での作業はやめます。
中でやれることがあればそっちに予定を変えて、他になければ休みになります。

Q.作業風景を見学することはできますか?

A.要望があればできます。あとは見学してもいい現場があるかによりますね。
タイミングが合えばという感じです。

Q.服装や髪型、ヘアカラー、ピアスなど身なりの規定はありますか?

A.特にないです。作業服は支給していますし、常識の範囲内であれば染めてもOK!
ただ、電気を扱う仕事なので、ピアスとかネックレスとかは感電の可能性があるので困ります。
結婚指輪は、現場によってはビニールのテープで巻くとかの対策をしますよ。
安全靴も色々出ているので、自分がいいと思う物があれば話し合いでOKになります。
一番最初はこっちで用意してもいいのかな、腰道具も結構ありますが会社にあるものでいいのかな、と考えています。

Q.面接の際、準備する物はありますでしょうか?

A.履歴書、経歴書、免許証もあればお願いしたいです。

ただいま電気工事士を求人中

この記事がご応募の際の参考になれば幸いです。
御殿場市・沼津市など、各地のみなさまからのご応募をお待ちしています!

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電工が灯します!

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電…

静岡県御殿場市や裾野市などで活動する電気工事業者『有限会社東伸電工』では、電気設備工事や受変電設備工 …

電気工事士に向いている人とは?

電気工事士に向いている人とは?

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、ただいま電気工事士を求人募集中です! 今日は、電気工事士に …

お問い合わせ  ご依頼の流れ