投稿日:2024年5月18日

事故を未然に防ぐ電気工事の細やかな配慮とは?

こんにちは!有限会社東伸電工です。
静岡県御殿場市を拠点に、静岡県中部・東部・伊豆、神奈川県のお客様に電気工事、エアコン取付け、受変電設備工事をご提供している業者です。
本記事では、私たちの業務内容に沿った、事故防止のための電気工事での細かな配慮についてご紹介します。

安全第一!細やかなチェックが肝心な電気工事

?マーク
電気工事において、事故を未然に防ぐためには、細かな点にも配慮したチェックが不可欠です。
弊社の電気工事では、工事を始める前の計画段階から安全を最優先に考え、様々なリスクを洗い出しています。
例えば、配線のルートを予めしっかりと計画し、隠された壁内の他の設備と干渉しないように配慮されます。
また、断熱材や壁材の耐火性級に合わせて、適切な電線や器具を選定することも、安全な施工を実現する重要なステップです。
電気工事には、さまざまな種類と使用用途の電線がありますが、それぞれに応じた規定を厳守しながら、適材適所に工事を行っています。

電気工事における安全対策とリスクヘッジ

電気工事の現場では、様々な安全対策が講じられています。
特に作業員の身体的安全を確保するため、最新の作業服や保護具の着用を義務付けています。
また、現場では常に監督者が監視を行い、不測の事態に対処できるように準備をしています。
加えて、電気工事はしばしば高所や狭い空間で行われるため、転落防止や空気の循環にも注意を払う必要があるのです。
弊社では常に現場環境を再評価し、安全管理を徹底しています。
万が一の際に備えて、経験豊富なスタッフが適切な救急処置を行えるように準備しており、リスクヘッジを図っております。

家族を守るための電気工事の細心の注意点

家庭内での電気工事は、家族の安全を守るためにも特に注意が必要です。
弊社では、特に子供や高齢者がいるご家庭の工事を行う際、低電圧や感電のリスクを減らすための配慮を行っています。
例えば、コンセントやスイッチの配置は、利用しやすさと安全性を考慮し、手が届きにくい場所や湿気が多い場所を避けるよう配慮しています。
また、エアコン取付け時には、適切なサポートを使用して固定することで、脱落防止に努めてまいりました。
受変電設備工事では、建物の構造や使用目的を考慮した上で、最も安全かつ効率的な設備を選定し、専門の技術者が丁寧に作業を行います。
これらの取り組みにより、弊社ではお客様に安心して工事を任せていただくための環境を整えております。

お気軽にご相談ください!

キーボード・キューブ
静岡県御殿場市に拠点を置く有限会社東伸電工は、受変電設備工事やエアコン取付けを含む様々な電気工事をお引き受けしております。
無事故・無災害で高品質な施工をお約束いたします。
腕の確かな電気工事業者をお探しの方は、ぜひお問い合わせフォームからご連絡ください。

事業提携をお考えの協力会社様へ

また、現在協力会社となっていただける企業様からのご連絡をお待ちしております。
弊社との事業提携をお考えの協力会社様がいらっしゃいましたら、ぜひお話を伺いたいと思います。
弊社とともに事業のさらなる発展を目指していきませんか。
ご興味のある方は、専用フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

有限会社東伸電工では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただけるサ …

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上げます

謹んで能登半島地震災害のお見舞いを申し上…

この度の令和6年能登半島地震により被災された皆様、ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げま …

コンセントがない!?そんなストレスを解消する方法を教えます

コンセントがない!?そんなストレスを解消…

電気工事やエアコン工事を承っている電気工事業者「有限会社東伸電工」です。 欲しい場所にコンセントがな …

お問い合わせ  ご依頼の流れ