投稿日:2023年12月26日

電気設備工事の協力会社を決める前にやるべきこと

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構えております、有限会社東伸電工です。
受変電設備工事などさまざまな電気に関する施工を行う、電気設備工事業者です。
静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などを施工対象エリアとしております。
今回は、電気設備工事の協力会社を決める前にやるべきことについてお話しいたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

協力会社に求めることを社内ですり合わせる

握手を求める作業員
協力会社を探す前に、まずは自社が協力会社に求めることを社内ですり合わせることが大切です。
協力会社には、自社の業務内容や方針に合った技術力や対応力を持っていることが望ましいです。
しかし、それだけではなく、自社の予算やスケジュール、品質管理や安全管理などの条件も考慮する必要があります。
また、協力会社との連携方法やコミュニケーション方法も明確にしておくことが重要です。
協力会社に求めることを社内ですり合わせることで、協力会社選びの基準や方針を決められます。

気になる電気設備工事会社の情報を得る

協力会社を探す際には、気になる電気設備工事会社の情報を得ることも大切です。
情報は、インターネットで調べるのがお手軽です。
電気設備工事会社のホームページやブログ、SNS、口コミサイトなどで、業務内容や実績、評判などを確認しましょう。
電気設備工事会社の情報を得ることで、協力会社候補のリストアップや絞り込みを行えます。

電気設備工事会社と実際に会話をする

協力会社を探す最終段階では、電気設備工事会社と実際に会話をすることが大切です。
実際に会話をすることで、印象や相性などを直接感じられます。
また、自社が協力会社に求めることや条件などを具体的に伝えられます。
電気設備工事会社と実際に会話をすることで、協力会社との信頼関係やパートナーシップを築けるでしょう。

ビジネスパートナー様を募集しております

手と手を合わせる空
弊社では、業務拡大のために、協力会社様を募集中です。
弊社は、熟練の技術と豊富な知識が強みで、戸建て住宅・集合住宅・ビル・商業施設・店舗・工場など幅広い建物に対応しております。
弊社と同様に、お客様に満足いただける高品質なサービスを提供している会社様を歓迎します。
詳細を聞きたいという会社様・業者様は、お気軽にご連絡ください。

【求人】一生ものの仕事!電気工事士募集中

弊社では現在新たな仲間を積極的に採用しております。
電気工事士は一生ものの仕事です。
電気工事士は、電気工事を通じて、お客様の安全や快適さを守る責任ある仕事です。
弊社で成長したいという方は、お問い合わせページからご応募のご連絡をお願いいたします。
また、詳しい募集概要は採用情報をご覧ください。

ご新規様歓迎!受変電設備工事のご依頼は弊社へ

静岡県裾野市などでの受変電設備工事のご対応は、私たちにお任せください!
受変電設備工事は、電気の安全や効率に大きく関わる重要な工事です。
弊社には、難易度の高い第一種電気工事士や電気施工管理技士の資格を持つスタッフが在籍しております。
業者選びに悩まれている方は、一度弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのやる気だけ!

【求人募集】応募に必要なのは、あなたのや…

さて、今回のブログでは弊社の求人情報を発信いたします。 求職中の方は、ぜひ最後までご覧ください! 未 …

【電気工事士】として活躍しませんか?

【電気工事士】として活躍しませんか?

静岡県御殿場市の有限会社東伸電工は、高圧電気設備工事、配線工事、照明工事、エアコン工事などの電気工事 …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ