投稿日:2023年12月17日

若い世代に電気工事士が人気の理由3選

こんにちは、有限会社東伸電工です!
拠点を静岡県御殿場市に置き、静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などで活動中です。
受変電設備工事をはじめ各種電気工事を手掛けております。
現在弊社では、新しい仲間を募集中です!
18歳以上であれば経験関係なくご応募可能です。
さて今回は、若い世代に電気工事士が人気の理由についてお話しいたします。
求職・転職活動中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

電気工事業界の人手不足により間口が広がる

電気設備工事
電気工事士は、専門性の高い仕事です。
しかし、近年、電気工事士の人手不足が深刻化しています。
その原因としては、高齢化による現役引退や後継者不足、新規参入者の減少などが挙げられるでしょう。
このため、電気工事業界では、若い世代に対して積極的に採用活動を行っています。
資格や経験がなくても、入社後に研修や指導を受けることで、電気工事士として活躍できるチャンスがあります。

電気工事業界での仕事は安定した収入を得られる

電気工事士が行う電気に関する工事は、私たちの暮らしに欠かせないものです。
そのため、需要も安定しています。
需要が安定しているということは、安定した収入を得られるということです。
更に、資格や経験をしっかりと評価される傾向にあり、昇給や昇格のチャンスもあります。

電気工事業界は将来的にも衰退する心配はない

電気工事士は、社会生活に欠かせない電気を扱う仕事です。
そのため、将来的にも需要が減ることはありません。
むしろ、エコロジーや省エネなどの環境問題への対応や、スマートホームやIoTなどの新しい技術の導入などで、より高度な技術力や知識が求められるようになるでしょう。
そのため、電気工事士は常に新しいことに挑戦し続ける必要があります。
これは、仕事にやりがいや成長感を感じられるというメリットでもあります。

【求人】有限会社東伸電工で働きませんか?

履歴書と本
弊社では電気設備工事や電気工事を行っておりますが、今後もお客様からのご依頼に応えるために、人員を増やしたいと考えております。
そこで、電気工事士の資格をお持ちの方や、これから取得したいと考えている方を募集中です。
工具一式・作業着は会社から支給しますので、初期費用もかかりません。
ご応募に関するご連絡はお問い合わせページからお願いいたします。
詳しい募集概要は採用情報をご覧ください。

電気設備工事・電気工事はお任せください

電気設備工事・電気工事のご対応は、弊社にお任せください。
弊社にはベテランの電気工事士が多数在籍し、今日まで無事故・無災害を実現しております。
お見積もりは無料ですので、ぜひ一度ご連絡ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、手と手を取り合える協力会社様を探しております。
「誠心誠意を尽くし、お客さまに喜んでいただける施工をご提供すること」が弊社の信念です。
同じような想いをお持ちの会社様・業者様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気のことなら有限会社東伸電工にお任せください!

電気のことなら有限会社東伸電工にお任せく…

静岡県御殿場市を拠点に活動する電気工事業者『有限会社東伸電工』では、新規ご依頼を積極的に受け付け中で …

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電工が灯します!

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電…

静岡県御殿場市や裾野市などで活動する電気工事業者『有限会社東伸電工』では、電気設備工事や受変電設備工 …

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませんか?

そろそろ『PAS』の更新時期ではありませ…

キュービクルのような高圧設備を導入している工場などにはなくてはならない『PAS』。 そろそろ更新の時 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ