投稿日:2023年11月11日

電気設備工事を業者に依頼する時に確認すべきポイント4選

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構える、有限会社東伸電工です。
静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などで活動している電気設備工事業者です。
今回は、電気設備工事を業者に依頼する時に確認すべきポイントについてお話しいたします。
業者選びに悩まれている方は、最後までご覧ください。

電気設備工事の施工実績やお客様の評価を確認

腕を組む作業員
電気設備工事は、安全性や耐久性が重要な要素です。
そのため、実際に施工した電気設備の写真や動画、お客様からの声などを口コミサイトなどで確認することがおすすめです。
知人に依頼をした人がいれば話を聞いてみるのも良いでしょう。

電気設備工事業者のスタッフの保有資格を確認

電気設備工事は、専門的な知識や技術が必要な作業です。
そのため、業者のスタッフが持っている資格を確認することも大切です。
電気工事士や電気主任技術者などの有資格者が多数在籍している業者は、安心して任せられる特性があるでしょう。

電気設備工事業者のモットー・理念を確認

電気設備工事は、お客様との信頼関係が重要な要素です。
そのため、業者がどのようなモットー・理念で仕事をしているかを確認することもおすすめです。

実際に相談をして顧客対応を確認

電気設備工事は、プランニングや打ち合わせが重要な工程です。
そのため、実際に業者に相談をして、顧客対応や提案力を確認することも必要です。
「親切に対応してくれる」「自分の要望を理解してくれる」など、相性の合う業者を選ぶことで工事完了までストレスなく進められるでしょう。

ベテランの電気工事士が集う業者です

御見積書と白い電卓
弊社は、静岡県裾野市などで電気設備工事や電気工事を手掛けております。
受変電設備工事などの高度な工事から、照明やエアコン取り付けなどの日常的な工事まで、幅広く対応可能です。
お見積もりは無料ですので、お気軽にお問い合わせください。

【求人】電気工事士として活躍しませんか?

弊社では、業務拡大に伴い、新しいスタッフを求人中です。
電気工事士や電気施工管理技士などの有資格者はもちろん、未経験者や資格取得を目指す方も歓迎します。
ご応募に関するご連絡はお問い合わせページからお願いいたします。
給与などの募集概要は採用情報をご覧ください。

協力会社様を募集しております

弊社では、ご提携をお考えの方を募集しております。
弊社は、優れた技術・知識が強みであり、創業から今日まで無事故・無災害を維持しています。
少しでも興味のある会社様は、この機会にご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電工が灯します!

静岡県や神奈川県の街の光は有限会社東伸電…

静岡県御殿場市や裾野市などで活動する電気工事業者『有限会社東伸電工』では、電気設備工事や受変電設備工 …

エアコン工事は、私たちプロフェッショナルにおまかせを!

エアコン工事は、私たちプロフェッショナル…

弊社は、静岡県御殿場市や沼津市などで活動している会社です。 住宅配線・照明まわりの電気工事やエアコン …

キュービクルに関する施工はぜひ弊社にお任せを

キュービクルに関する施工はぜひ弊社にお任…

静岡県御殿場市の「有限会社東伸電工」では、キュービクルの新設工事・増設工事のご依頼を受け付け中です! …

お問い合わせ  ご依頼の流れ