投稿日:2023年10月3日

耐用年数を過ぎた受変電設備は更新工事でリスクを回避

こんにちは!
静岡県御殿場市に拠点を構える業者、有限会社東伸電工です。
静岡県裾野市などの静岡県東部や伊豆などで活動しております。
受変電設備工事をはじめ各種電気設備工事などを手掛けています。
創業から今日まで無事故・無災害を維持し、お客様に喜んでいただける電気設備工事をご提供することが弊社の信念です。
今回は、耐用年数を過ぎた受変電設備のリスクについてお話しします。

耐用年数を過ぎた受変電設備を使用するリスク

胸をなでおろす作業員
受変電設備には、一定の耐用年数があります。
その期間を過ぎると、次のようなさまざまなリスクが生じるでしょう。

故障のリスク

耐用年数を過ぎると故障のリスクが高まり、ショートや漏電などが起こる可能性があります。
急に電力を使用できなくなり、工場であれば業務がストップし、大きな影響を及ぼすでしょう。

重大な事故のリスク

受変電設備が故障すると、火災などの重大な事故につながる可能性があります。
人命にも関わる大きなリスクがあるでしょう。

大規模な停電のリスク

受変電設備で事故が起きると、電力会社からの送電が停止し、近隣にある施設や住宅にまで停電被害をもたらす可能性があります。

更新工事でリスクを回避

これらのリスクを回避するためには、更新工事が大切です。
特に、受変電設備の更新工事は専門的な知識と技術を必要とします。
そのため、信頼できる電気設備工事業者に依頼することが重要です。

お見積もりは無料で行います

御見積書と白い電卓
弊社では、お客様の安全と満足度を最優先に考えています。
そのため、受変電設備の更新工事についてご相談いただければ、電気工事士が現地調査を行い、最適な解決策を提案します。
静岡県裾野市や御殿場市で受変電設備の更新工事をお考えの方は、ぜひお気軽にご相談ください!

【求人】手に職をつけませんか?

弊社では現在、新たな仲間を募集しています!
特に受変電設備工事に興味がある方、経験者は大歓迎です。
もちろん、未経験からでも始められます。
弊社へのご応募はお問い合わせページからお願いします。
詳しい求人情報は採用情報をご覧ください。

業務提携をお考えではありませんか?

弊社では協力会社様との提携も積極的に行っています。
弊社では、協力会社様との信頼関係を大切にし、互いにメリットのあるパートナーシップを築いていきたいと考えております。
業務提携に興味がある企業様は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気工事のプロをお探しなら有限会社東伸電工が応えます!

電気工事のプロをお探しなら有限会社東伸電…

御殿場市で信頼できる電気工事業者をお探しのみなさま、ぜひ有限会社東伸電工にご注目ください。 静岡県中 …

電気設備工事といえば有限会社東伸電工!

電気設備工事といえば有限会社東伸電工!

有限会社東伸電工は、静岡県御殿場市を拠点に、静岡県中部・東部・伊豆・神奈川県で電気設備工事を行なって …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ