投稿日:2023年6月2日

応募前に知りたい!電気設備工事の仕事って難しい?

こんにちは!
静岡県御殿場市の有限会社東伸電工です。
弊社は、電気工事・電気設備工事を手掛ける業者です。
御殿場市をはじめ沼津市など静岡県東部、神奈川県各地で電気工事・電気設備工事を承っております。
電気設備工事の仕事に興味はあるものの、「難しそうだけど、自分にもできるのかな?」と求人への応募に踏み切れない方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、「応募前に知りたい!電気設備工事の仕事って難しい?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

専門的なスキルが必要

電気工事中
建物の内部に電気を引き込んで分電盤から照明やコンセントなどに電気を届けるのが、電気設備工事の主な仕事内容です。
また、受変電設備を設置する工事や、電話・インターネット回線・インターホンなど通信設備を設置したり増設したりする工事も電気設備工事の業務範囲です。
これらの施工に携わるためには、電気に関する知識はもちろん、各設備に関する専門的な知識や取り扱い方も熟知していることが求められます。
そのため、一定の実務経験や国家資格を取得し、専門スキルがあることを証明することも必要です。

学ぶ姿勢が大切

電気設備工事の仕事では、多くの知識を身につけなくてはなりません。
そのため、未経験から仕事を始めれば、覚えなければならないことが多く、大変に感じることもあるでしょう。
しかし、全てのスキルをすぐに身につける必要はありません。
資格を取得するまでに、現場での経験を重ね、少しずつ段階を踏んで自分のスキルにしていきましょう。
ただし、単に現場経験を積むだけでなく、常に新しい技術を身につけようと、積極的に学ぶ姿勢が大切です。
普段から現場では先輩スタッフの仕事を見て真似てみたり、指導されたことや注意されたことを生かして次の施工に取り組んだり、電気設備工事の仕事に順応していくことが大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!

RECRUITMENT
ただいま弊社では、電気工事士として一緒に働いてくださる方を募集中です。
入社後は、御殿場市・沼津市など静岡県東部、神奈川県各地で電気工事・電気設備工事に携わっていただきます。
電気工事の経験者、第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方はもちろん、電気工事士を目指したい若手未経験者からのご応募もお待ちしております。

電気工事・電気設備工事はお任せください

御殿場市をはじめ沼津市など静岡県東部、神奈川県各地で電気工事・電気設備工事をご検討中なら、ぜひ弊社までご相談ください。
優れた技術を持った優秀なスタッフが揃った弊社なら、高品質な施工のお届けが可能です。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

協力会社募集中!

ただいま弊社では、電気工事・電気設備工事でお力添えいただける会社様を募集しております。
会社の規模は問いません。
お互いの成長につながる関係を目指して取り組んでまいります。
ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

【営業・セールスの方は必ずご一読ください】

【営業・セールスの方は必ずご一読ください…

この度は弊社のホームページをご覧いただきありがとうございます。 有限会社東伸電工では、営業・セールス …

キュービクルの交換工事も有限会社東伸電工におまかせを!

キュービクルの交換工事も有限会社東伸電工…

静岡県御殿場市や沼津市などで、電気設備工事を手がける有限会社東伸電工です。 今回は『キュービクル』を …

お問い合わせ  ご依頼の流れ