投稿日:2023年5月12日

具体例をご紹介!工場に必要な電気設備工事

こんにちは!
静岡県御殿場市を拠点に沼津市など静岡県東部や神奈川県各地で、電気工事・電気設備工事のエキスパートとして活動している有限会社東伸電工です。
工場内では多種多様な機械や設備が稼働しています。
また、家庭用に比べ、工場にある機械や設備は複雑です。
今回は、工場に必要な電気設備工事の具体例をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

工場における電気設備工事とは?

工場
工場では日々、製品を製造するために多種多様な機械や設備が稼働しています。
そのため工場においては、電気設備工事を行う目的で生産ラインの稼働を止めることはできません。
限られた時間での電気設備工事が求められます。
停電させて行う必要がある作業の場合、工場が稼働しない休日や深夜などに集中して工事を行わなければなりません。
このように、工場における電気設備工事には、機械の動作を止め、生産性を落とすことがないように工事を行わなければならないといった工場特有の難しさがあります。
また、工場内の機械や設備を正常に動かすために、電気は欠かすことができない存在です。
トラブルや故障が発生しないよう、施工後も点検やメンテナンスが必要です。

工場における電気設備工事の例

工場における電気設備工事の例として、
・高圧受電工事
・動力受電工事
・空調設備工事
・換気設備工事
・電灯設備工事
・電話配線工事
・LAN構築
・防災設備工事
・防犯工事
などが挙げられます。
電気工事業者によって、施工する工事の種類は異なりますが、動力として電気を取り扱うことに変わりはありません。
弊社でも、PAS取り付け・更新工事やキュービクル設置・更新工事といった高圧電気設備工事をはじめ、工場の新築および改修のための電気設備工事を手掛けています。
工場内機械や設備を利用する皆様の安全を念頭に、隅々まで徹底した品質管理を行っております。

電気設備工事はお任せください

緑の下を歩く男性
静岡県御殿場市の有限会社東伸電工では、家庭における電気工事から工場内電気設備工事まで、幅広くご相談を受け付けております。
熟練の電気工事士による、豊富な経験を生かした高品質な施工をお届けいたします。
まずはお気軽にお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】一緒に働きませんか?

ただいま静岡県御殿場市の有限会社東伸電工では、電気工事士の求人募集を行っています。
入社後は、御殿場市をはじめ沼津市など静岡県東部や神奈川県各地の電気工事・電気設備工事の現場に携わっていただきます。
第一種・第二種電気工事士の資格をお持ちの方や経験者は、優遇いたします。
また、電気工事・電気設備工事の技術を身につけ活躍したい若手未経験者のご応募も大歓迎です。
まずはお気軽にご応募ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力会社募集中

ただいま静岡県御殿場市の有限会社東伸電工では、業務拡大を目指し、ともに電気工事・電気設備工事を行ってくださる協力会社を募集中です。
互いに助け合い、高め合い、双方の価値をアップさせていける関係を築きたいと考えております。
まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

お問い合わせ

『有限会社東伸電工』は静岡県御殿場市の電気工事業者です
有限会社東伸電工
〒412-0046
静岡県御殿場市保土沢509-10
事務所:0550-89-6617
直通:090-8323-4308(代)/080-5299-6726(担当)
※営業電話お断り


関連記事

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

電気設備工事のご依頼を積極的に受付中!

静岡県御殿場市の『有限会社東伸電工』では、電気設備工事などのご依頼を積極的に受け付け中です! 電気設 …

より長く、より省エネに!LED照明の魅力とは?

より長く、より省エネに!LED照明の魅力…

御殿場市・沼津市などで活動する「有限会社東伸電工」は、照明まわりの工事やエアコン工事などさまざまなご …

コンセント増設工事で押さえておくべきポイントとは?

コンセント増設工事で押さえておくべきポイ…

戸建て住宅にお住まいで、コンセントを増やしたいとお考えの方はいらっしゃいませんか? 御殿場市や沼津市 …

お問い合わせ  ご依頼の流れ